痩せるサプリを飲んでダイエットをしてみました。

40歳を過ぎた頃から気になり始めたポッコリお腹。こりゃいかんと慌てて、いろんなサイトを見て調べました。ダイエット方法っていろいろとありますが、どうも私にピッタリなのはダイエットサプリかなと思いました。そんな中で選んだのがファンケルの痩せるサプリです。ポイントは一流企業で安心できますし、この商品自体、人気があるようです。ファンケルのサプリの情報サイトを見ると、痩せるサプリを飲むだけでは痩せないみたいなことも書いてあります。これって、本当の事を言ってくれているようで信用ができました。実際に買って、詳しい商品説明を見てみると、痩せるサプリは、食べても脂肪に変えにくくする成分で出来ているようです。一方で、脂肪に変えにくいからと言って、運動をしないのは駄目だとも説明がありました。要は、運動もきちんとして、食事もバランスよく食べて、総合的にダイエットをしましょうよとのことです。痩せるサプリを飲み始めて、まあ、それまでの食事でも意識はしていましたが、適度な食事をとるようにして、また、運動も一日30分程度のウォーキングを心がけて実行しています。痩せるサプリは食事の前に4粒ほど飲みます。それで、まず一週間ほど効果を見てみると、1キロほど痩せていました。痩せるサプリを飲む前でも食事にも気をつけ、適度なウォーキングをしていた時期もありましたが、それだけで一週間で1キロ減ということはありませんでしたので、やっぱり、これは効果があるんだなと実感。そして1ヶ月この生活を続けると、痩せるペースは少し落ちましたが、それでも3キロの減量に成功したのです。それから半年、痩せるサプリを飲んでダイエットをしていますが、体重は合計して3キロ減をキープしています。私としては、これくらいをキープすれば十分だと思っています。痩せるサプリを飲んでいるおかげで、無理な食事制限をしている訳でもなく、そして適度な運動をすることで太っていた頃から比べ3キロ減という結果はバランスのよいダイエットの賜物です。多くのダイエットが継続性の難しさで挫折してしまう中で、痩せるサプリは継続可能で理想的なダイエットサプリだと思いました。